FC2ブログ

POTBOUND


2019/08/29ロンTEEウェイトのプルパーカ。

IMG_5318.jpg

スウェットよりかは薄手で
ヘビーウェイトのロンTEE的な厚みの
被りのパーカカットソー。

ざっくりとしたシルエットと
がっしりした素材感が良い感じですよね。

サイドに隠しポケットが付いてたり
袖がラグランスリーブだったり、
細かいところまでこだわってますが、
これは着ないとわかんないと思います。

めっちゃ着心地が良いので
是非一度試着してみてください。
IMG_5311_20190829165851bd2.jpg
SIZE:ML
COL:ベージュ、ブラック
PRICE:¥4900+TAX




前屈ってできます?
っていうか
地面に手、つきます?

ものすごく体が堅い私ですが
死ぬまでに前屈できるように
ストレッチを頑張ってます。

そんな本日。
整体やってるお客さんが来てくれたので
最速で前屈をできるようになるにはどうしたらいいか。
聞いてみました。

したら
まず右手の親指音人差し指の所を押されて
いたい?って。

すげー痛かったんですが
ここ。肝臓の反射点なんですって。
で。
次に、右の内くるぶしを押されて
いたい?って。

ここも痛かったんですが
ここも肝臓とつながってるんですって。

で、
前屈が出来ないって、
どうやら肝臓と関係があるみたいで、
ちゃんと水分取って、
肝臓の負担をやわらげてあげると
体が柔らかくなるんですって。

認識がずれてるかもしれませんが。
(説明は聞いてたけど、完璧には覚えてないので)

あと、
ストレッチ(柔軟)よりも
ほぐす方が前屈出来るようになるらしい。。。

いつか皆さんに
地面にべったり手が付いた私の姿をお見せしたいもんです。

ではでは。

2019/08/28上品なテロテロシャツですよ。

IMG_5295.jpg
入れるのちょっと早いかなぁ。。
なんて思ってましたが
これ。
売れてます。

まぁ追加で再び入れますが、
テロテロシャツ人気がとどまることを知りません。

今回のコイツは
ポリエステルとポリウレタンの混紡なんですが
表情が平らっぽくないっ
て言ってわかるかな。笑
んんーーー。。
なんとなく杢っぽい感じっていうか何つーか。笑

とにかく
上品で雰囲気がめっちゃ良いんです。

んで。これ。
写真は一番上のボタンまで留めてるんですが
開けると開襟仕様になるので
着たい雰囲気に合わせて
2ウェイの着こなしが出来ますよ。

まだ暑い時期は
ハオリとして、タンクトップなんかの上にサラリと。

秋冬には
インナーとしても活躍するので
長い事楽しめそうですよね。

SIZE:ML
COL:グレー、ブラック、ベージュ
PRICE:¥4900+TAX




8月も残りわずか。

ここ数日。涼しい日が続いてますが
週末にかけて、また暑くなるそうです。

とはいえ、
なんとなく夏の峠は過ぎちゃった感ありますね。

みなさん。
今年の夏はいかがでしたか?

夏男の私は
夏が短すぎて物足りなかったです。

今年は
天候がなんとなく不安定だったり
お盆休みで風邪ひいちゃったり
開催されると思っていたバーベキューが流れたり。

な~んか
今一つな感じでした。

とはいえ、
昼間にフットサルやって汗だくになったり
サッカー観戦に行って汗だくになったり
あっ
あとサウナでも汗だくでしたね。笑

汗だけは、2年分くらいかいた夏でした。

間もなく終わっちゃう夏ですが
もうひと夏くらい夏っぽいことしたいなぁ。。。

ではでは。

2019/08/27半袖のチェックシャツ。

IMG_5297.jpg
ちょっと緩めなシルエットの
半袖チェックシャツ。

上質な素材で
良い感じの「ハリ感」があるので
だらしなくないオシャレシルエットですね。

写真のように
細めのパンツにあわせるのが鉄板ですが
ワイドなパンツなんか人のあっちゃいますよ。

SIZE:ML
COL:グリーン、グレー
PRICE:¥3900+TAX





いや、
先日ね。電車に乗ってたんです。

したらね、
車両の中にアレが入ってきちゃったんです。

セミが。笑

めちゃめちゃ飛び回って
車両内は大パニックですわ。

なかには恐れて
車両を変えちゃう人までいる始末で。

でもいるんですよね。そういう時。

なんとかしようっ!
て立ち上がる若者が。

金髪で髭を生やして
ボルドーのセットアップのスーツを着た
オシャレさん。

なんと、かぶっていた帽子で
セミを捕まえようとしていました。

が、しかしながら
暴れまわるセミ。

なかなか捕まえられない
オシャレボーイ。

そして次の瞬間。
彼の肩にセミが!

そしてそして次の瞬間。
そのセミを関係のないおじさんが
素手で捕まえ車両外に。。。

最終的には
オシャレボーイではなく
おじさんが勇者になりました。

って村井くんが言ってました。笑

ではでは。
今日も平和なPOTBOUNDは
まもなく閉店。

明日以降のご来店を
お待ちしておりまーす!

2019/08/26秋の新作!ニットベスト。

IMG_5294.jpg
今年の流行アイテム。
「ベスト」でございます。

昨年から
じわっと人気が出てきてるので
今年の秋、探す方が多いのではないでしょうか。

今年のベストのポイントは
ずばり「ゆったり感」でございます。

Tシャツもカットソーもシャツなんかも。
昨年から
ゆったりルーズシルエットや
ビッグシルエットなんてものが人気ですよね。

そんなアイテムに合わせてくには
ゆったりベストがいいんですよね。

ぎゃくに
タイトめだと変じゃね?笑

ここを押さえてたら
あんまり外しちゃうことも無いと思います。。

ハイゲージで薄くもなく厚くもない
柔らかニットなので、上品できれい目な印象です。

夏に着てた
Tシャツやカットソーなんかの上に
さらりと着れば、
流行押さえたオシャレコーデの出来上がり。

ワイドパンツにあわせるのが鉄板ですが
スキニーなんかの細めのパンツにも合いますよ。

SIZE:ML
COL:ナチュラル・キャメル・ブラック
PRICE:¥3500+TAX




ちっすー。
店長ミズモトでございます。

今週は
エスパルスの試合を見に行ったので
それ書こうかなぁって思ったのですが、
まぁ需要がなさそうなので、やめとこうかなぁ。っと。

でも「特別」書きたい事ってないんですよね。。。
特別。。。

いや、
あいかわらず
いろんな事への興味のベクトルはあるんですよ。

でも
全てにおいて興味があるので
「特別」ではないのです。

「特別」って
色んなものの中で頭一個出てる状態でしょ。
だから
本当は全て書きたいのに、
特別は書きたくないのです。

これはもはや
「あるある」と一緒ですね。

言いたいのに言えない。。。

いや、違うか。笑


まぁ
ちょっと難しいこと考えてる風に書きましたが

結果
それっぽい事言って、
筆が進まない、言い訳しようとしたのです。

ここ最近まで、
ずーっとさぼっていたブログですが、
久々に書くとやっぱしんどいですわ。。。

同情するならネタをくれっ!

すいません愚痴って。
明日は頑張ります。笑

2019/08/23チェックレーヨンシャツ。

IMG_5296.jpg
おっす。お久しっす。

ようやく暑さも落ち着いてきたので
ぼちぼち秋物入れなければ!って思って
仕入れを始めましたよ。

今季の第一発目は
レーヨン混のテロテロシャツ。

面白い素材感のビッグチェックが
上品でオシャレです。

ゆるりとしたシルエットなので
ワイドなパンツにも
スキニーにもよく合います。

SIZE:ML
COL:ブラック、ベージュ
PRICE:¥4900+TAX




継続は力なんて言いますが
継続ってやっぱ難しい。。。

ちっす
店長ミズモトでございます。

えぇぇ。。。っと。

けっこうブログ書いてなくて
すんませんしたっ!

少ないながらも濃ゆい。
ブログフリークな皆さんから
催促されたので嫌々キーボードをたたいています。

さて、
ものすごく短い夏も
なんとなく落ち着いて、
夏の終わりを待つ姿勢になりました。

んで、
毎年この時期になると
「ひと夏の目標」をしれーーーーっと。
なかったことにするんですよね。笑

正直に言いますが。
リフティングも
姿勢を強制するためのブリッジも続きませんでした。

続けてることっていったら
体重管理・フットサル・サウナの3つのみ。

いや。本当に意志が弱い。。笑

続いてるのって楽しい事ばっかだもん。

でもね。
なんにせよ続けるには「楽しさ」っていうのが
めちゃめちゃ大事って事なんですよね。

続けられなかったことって
めんどくさかったり、きつかったり、
なんにせよ楽しめなかったことばっかり。

すなわち
どんな事でも楽しめたら何でも続くんですよね。

仕事も遊びも人間関係も。

楽しめてたら続けられそうな気がします。

そのために
物事を楽しむ価値観の広さを
みにつけていきたいと思います。

どうやったらブログが楽しくなるか。
だれか教えてください(切実)。笑

ではでは。

2019/08/12派手過ぎないアロハです。

IMG_5257_20190812154426262.jpg
今年は派手派手アロハが流行中。

しかし、
派手過ぎるとあわせにくいし着にくいっす。
なんて方の為に
ちょっと落ち着いた雰囲気の
アロハを入れてみました。

色目が落ち着いてるので
シンプルに。さらりと着られます。

形も
ビッグサイズってわけではなく、
ちょうどいいくらいのサイズ感なので
ジャストサイズで着たい方にもオススメ。

SIZE:ML
COL:6種類
price:¥3900+tax




すっかりお盆ですね。

ここ国分寺も、
いつもより、じゃっかん静かな気がします。

なんか。
どうせゆるいんだから休んじゃっても変わんなくね?
っていうテンションでお店に立つと
私を休ませないぐらいの間隔でお客さんが来てくれるので
案外忙しくて疲れます。笑
いや、
ものすごくうれしい事なんですけどね。。

んで、
その疲れた体と心を癒すべく。
昨日はお風呂の王様にいってきましたよ。


ただね。
私。もう大人なので。
食べ放題で食べ過ぎなくなってるんです。



は?
っておもったでしょ。笑

まぁ聞いてよ。

つまりは
必要以上が必要じゃないのです。

昔は
必要な部分以外の部分も
ありゃあっただけ良いって思ってました。

でも
いつからか
必要以上に食べるとおいしくないし
必要以上に手に入れても使わないし
必要以上にサービスされても迷惑だし
って事に気が付いてきました。

お風呂の王様は
お値段は高いけどお風呂の種類も広さも設備も整っていました。
ある程度の料金払えば
施設内のほとんど(?)が使い放題です。

でもいらんのです。

私には
お風呂も1.2種類でいいし
あとは水風呂とサウナがあれば文句ないんです。

結果
我らのホーム。「松の湯」最高ってことです。


あっちなみに
昨日お風呂の王様で休憩し過ぎて
若干風邪をひきました。。。

色々。
あるからって使おうとするとこうなるんですよね。

何事もちょうどいいが素敵です。
なんて。
最近こればっかだな。笑

ではでは。

2019/08/10今日はTシャツ。

IMG_5258_201908101449291cf.jpg
「ステッチTEEシャツ」

胸と背中に横振りミシンの刺繍が入った
シンプルTEEシャツ。

どことなく
サーフなイメージが
夏っ!って感じでいいですよね。

無地TEEだと物足りない。。。。
なんて方にはオススメです。

SIZE:ML
COl:ホワイト、ブラック
PRICE:¥3500+TAX


IMG_5262.jpg
「極厚TEEシャツ」

ヘビーウェイトってこういうこと言うんだぜ!
ってな具合に厚手のTシャツ。

シンプル設計なので形も癖なく使いやすい。

セントジェームス的な
ゴリっとした生地をお好みの方なら
このクオリティでこのプライスは破格かと。。

SIZE:ワンサイズ
COL:グレー、ホワイト、ブラック
PRICE:¥3900+TAX


IMG_5259_201908101500396ec.jpg
「ロング丈のTシャツです。」

タイトル通り。
丈が長いTシャツです。

若干細身でスタイリッシュなので

モードっぽく。
スキニーやワイドパンツなんかと
あわせるのがオススメ。

もはや書くこと無いけど
こういうの好きな人っていますよね。笑

SIZE:ワンサイズ
COL:ブラック
PRICE:¥3500+TAX




あれは小学校の頃だったかなぁ。
いや、中学校だったかも。
まぁ、どっちでもいいんですけどね。笑

規則性の問題ってありましたよね。

数字とかが羅列されてる中に空白があって、
その中に何が入るんでしょうか?的な問題。

今日はそんな穴埋め問題を考えてみました。

~夏の過ごし方~
【遊ぶ】→【水浴び】→【??】→【水浴び】→【睡眠】

さて。

??に入るのは何でしょうか。

正解は・・・


ありません。笑
【遊び】かもしれないし【食事】かもしれません。
夏だから【昼寝】って人もいるでしょう。

でもね。
これを読んでる「ある程度大人の人たち」は
社会の常識(規則性)を押さえているとは思うので

間違いなく
【仕事】
は不正解ですよね。

そう。
もう不正解なんですよ。
仕事入れるのは。。。。

ええっと。

何が言いたいかっていうと、

今朝早起きしてフットサルで遊んできました。
んで、
ダックダクに汗かいたので水シャワー浴びて。
エアコンの前で横になっていたんです。

そりゃもう快適で。
若干の眠気も出てきていましたよ。

で。
そん時に思ったんです。

この後に【仕事】をするのは間違いだ!
とね。

軽く昼寝した後、
お腹すいたねー、なんか食いいこう。
つって
蕎麦でも食い行って、
アイス食いながら帰ってきて
エアコンサイコーなんつってまた寝て
夕方からサッカー観て、
汗かいたー!なんつって銭湯行って、
アイス食いながら帰ってきてまた寝る。

のが
正解だと思うんです。私は。

夏は目的なんて持っちゃダメなんです。
ただただ
自分の中の声に耳を傾けて
従うのが夏なんですよね。

ってわけで、
ただいま一生懸命に間違えてますので、
お盆暇だなーなんて方は正解せずに、
POTBOUNDへ。

やる気はありませんが
ゆるーりと待っています。

ちなみに村井君も
とろーり待っています。笑

ではでは。

2019/08/09カットソーの再入荷っす!

シャツより楽ちん。
Tシャツよりカッチリ。
今年はカットソーが売れてまっす。
当店でもかなり不足してきちゃったので
慌てて追加いたしました。


IMG_5261.jpg
「ストライプ切り替えカットソー」

ボディ部分がストライプのシャツ生地で
袖と背中部分はTシャツ生地のカットソー。

程よくゆったりした形なので
体にまとわりつかなくて涼しいです。

さりげなくついたポケットも便利です。

SIZE:Mのみ
COL:ブラック、ネイビー
PRICE:¥3900+TAX


IMG_5260.jpg
「ストライプのざっくりカットソー」

張りのあるスーツ生地のカットソー。

伸縮性のないシャツ生地ですが
ボートネックになった首元が広めだったり
身幅もゆったり目なので着心地はめっちゃ良いです。

細かい線のストライプなので
上品&キレイ目に見えてかっこいいです。

ワイドパンツやイージーパンツに
合わせやすいと思いますよ。

SIZE:ML
COl:グレー、ブラック
PRICE:¥3900+TAX




世間は明日からお盆休みだそうですね。

まぁ
今年も当店ポットバウンドは
休まず営業しますがね。

でも、
そもそもお盆って何でしょうね。

なんとなーく
ご先祖様が帰ってくるっぽい、
社会人の夏休み的な感じって認識です。

宗教的な考えで
ご先祖様が家に帰ってくるから
その時くらいは仕事をお休みにして
ご先祖様を迎えよう!
ってのはわかるんです。

でもそれって
ご先祖様の気持ちになってなくね?

ご先祖さまってお盆に帰ってくるもんって思ってましたが、
そもそもご先祖さまって帰ってきたいのでしょうか?

ご先祖様だって、
毎年毎年帰ってきてたら、
「今年はやめとくかー」なんて年もあるはずよね。

直接コミュニケーションができる生きてる人同士だって
意思の疎通っていうか
需要と供給っていうか
相思相愛っていうか、
気が合う状態が難しいのに、

コミュニケーションの取れない?とりづらい?
亡くなった先祖の方々と
気が合うとは思えません。

多分ルール上、
帰ってこられる日っていうのは
限られてるんだと思うんです。

で、
そのタイミングで帰ってきたくない先祖の方も
いらっしゃると思うんです。
帰ってきてくれたとしてもめっちゃ億劫でしょう。。。

そこで、
うちら迎える側がめんどくさそうにしてたらどうでしょう。

めっちゃ感じ悪いっすよね。笑

逆に
めっちゃ大歓迎ムードだったら?
すげー嬉しいっすよね。

皆さん形だけのお盆してませんか?

相手の気持ちになって
今年は盛大にやりましょう!

それぞれのお盆フェス。
お盆明けの報告待ってます。

ではでは。

2019/08/07キレイ目インディゴジョガーパンツ。

IMG_5263.jpg
色落ちの無い、
濃い色デニムのジョガーパンツ。

ライトウェイトの
軽いデニム素材でストレッチが入ってるので
履き心地がめっちゃ楽ちん。

ゆったりしたシルエットながら
裾にリブが入ってるので
サンダルとかはいても裾を引きずらなくていいですよ。

無地TEEやカットソーなんかと
相性が抜群です。

SIZE:Lのみ
COL:インディゴ
PRICE:¥5900+TAX




どうも。ご無沙汰っす。
店長兼サウナーのミズモトでございます。

夏になったからといって大して何も変わらず。
ポットバウンド↔家。たまにフットサルとサウナ。
っていう暮らしをしております。

今年の夏は本当に暑いっすよね。。。。

でも。
昨年も暑かった気が。。。。

あれ。
一昨年も。。。。?

いや。
夏ってこんなもんか?って気もします。

まぁ、なんにせよ
暑いことに変わりはないんですが
最近。
我が家のベランダに「よしず」が配備されました。

「よしず」とか「すだれ」って
違いはよく分からないのですが
細い竹みたいなやつを紐でつないで窓の所に垂らす
アレです。

エアコンを使わない我が家は、
昨今の猛暑で毎年、暑さ対策を強いられるのですが

昨年(か一昨年)の「ハッカ油」に加えて
今年は「よしず」を導入してみました。

窓のサイズを測り、
サイズに合ったよしずを100均(100円じゃなかったけど)で調達。
ベランダの物干しざおからベランダの手すりに結束バンドで設置。

一瞬にして
海の家感が出ました。笑

これが
なかなか良い日蔭を作ってくれて
気分的には涼しいんですよね。

どうやら
よしず自体に水をかけると
気化熱で体感が2度くらい下がると言われてますが
正直そこまでかなぁ。。。って感じ。

まぁ
思い付きでやっただけだし
こんなもんか。。。って思ってたんです。

が。

次の日の朝。
なんか涼しいんです。

多分
ベランダが日蔭になったおかげで
ベランダのアルミ部分が熱くなくなったんです。

なるほど。
強い日差しで、熱されたアルミによって
空気も熱されて
その空気が入る室内が暑くなってたのか。。。

なんとなくの範囲で涼しく感じるだけだけども
朝はちょっと涼しいし
見た目的にも夏感出るし、めっちゃオススメ!

我が家では
横88センチ、縦180くらいのやつ(ひとつ400円)を二つ。
結束バンドで固定したので大体1000円くらいですか。

エアコンつかわずに
少しでも快適に過ごしたい方はぜひぜひ。

さて。
入荷商品もたんまりあるので
これからはしっかりブログを書いていこうって
こころもちはあるので次回もお楽しみに。

ではでは。

プロフィール

POTBOUND

POTBOUND
東京国分寺の服屋
POTBOUND・ポットバウンドです。

新品・古着・国内外問わず
STAFFが良いと思ったものをセレクトしてます

国分寺南口 殿ヶ谷戸庭園のちょっと先です。

TWITTER

FACEBOOKページ

insutaguram

住所:東京都国分寺市南町2-11-16
電話:042-328-3006

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: