FC2ブログ

POTBOUND


2021/03/25今年の春色は淡い感じ。。

パーカ
「同色切り替えパーカ」

ロンTEEウェイトの
ちょっと薄手のパーカです。

フロントのポケットや
フードのふちがナイロン素材で切り替えられてて
シンプルだけどちょっとオシャレですよね。

しっかりと張りのある
ヘビーウェイトのTシャツくらいの生地厚で
シルエットもかなりカッコいいと思います。

裾には
ゴムが通ってるので
絞ればバルーンシルエットにトランスフォーム。

これ。
着てみないとわからない良さがありますよ。

SIZE:ワンサイズ(ちょっとゆるめ)
COL:薄ピンク、薄ブルー、グレー、ホワイト
PRICE:¥3900+TAX


MA-1.jpg
「春色MA-1」

かなり春色トレンディなMA-1ブルゾン。

色に目が行きがちなんですが
ポイントは形。

身幅に対して
ゆったりしたアームホールと
ゆったりした身幅がイケてます。

インナーには
シャツでもTシャツでもカットソーでも
スウェットでもパーカでも。。。しつこい?笑

本当にコーディネートしやすいです。
女性にもオススメです。

SIE:ML
COL:うすピンク、うすグリーン、うすブルー
PRICE:¥5900+TAX




なんか最近。サボりがち。
どうも。
ミズモトサダノリです。

ここ最近
ずびずびと気温が上がってきて
もはや仕事やる気なしです。笑

だって、
暖かいんだもん。
どっか出かけたいじゃん。

いやね、
仕事が楽しかったら俺だって働きますがね、
超つまんないんすよね。

村井くんは、
最近スゲ―真面目で、
なんか勉強とかしちゃってるし、
遠藤さんは、
話すらしてくれない。。。笑

っていうかね、なんか最近ね、
想像を超えてくる面白さが無いんですよね。

別に
非常識とか非日常とかそういう事じゃないんですよね。
日常の事とか超普通の事とかでも
見る角度をちょっと変えてあげるだけで
全然違ったものに見えると思うんですけどね。

そういう、
工夫とかする人。少なくない?

全然うまく書けないんだけど、
なんか
一昔前よりも
自由度が低い感じっていうか、
正解しないといけない感じっていうか。。。

いい意味では合理的なんだけど
不正解が許されない感じ。

わかります?

私みたいな
どうやって不正解だそうかな。。。
なんてタイプの人間は生きづらいんですよね。ほんと。

最近無駄に多摩湖行ってましたが
「なにしにいくの?」とか「すごいね。。」とか、
「なんで?」とか。

っていうかさぁ。
そういうんじゃないじゃん。
もっとさぁ
ノリって大事だったじゃん。
楽しければよかったじゃん。
自由だったじゃん。笑

本当さー
みんな真面目過ぎるよ。

そんなこと思ってる私なんて
世の中で全体で見たら異物でしかないんでしょうね。
なんか病みそうになってきた。。怖いからやめよ。笑
いや。。。。
むしろ病んでしまった気がする。

あぁ
すみません。
ちょっと気分悪いので帰ってもいいですか?

気分悪いし
代表戦があるので今日は早退いたします。
ごめんなさい。

ではまた来週。笑

2021/03/20POTBOUNDオリジナルプロジェクト。

なんか無地だとちょっとなぁ。。
とはいえバックプリントとか若くない?
できるだけコンセプトの薄いアイテムがイイ!
なんて。
私の様な方も少なくないはず。

無い物は作れ!っていう
昭和の思想が強めなPOTBOUNDなので
作っちゃいました。

じゃじゃんっ!
attachment02_20210320161457c28.jpg


あれ?どっかで・・・
って思った方。さすがです。

5年前に出したオリジナルTEE
「K」(KITSUNE)を現代っぽくアレンジしてみました。

なんか巷で流行ってるって聞いたので、
四角で囲んだボックスロゴを
贅沢に4Kプリントで。。。。

4Kプリント?

何それ?って思うでしょ。

これ。
Kが4つなんで。4Kです。笑
え?だって、
今年4Kって流行ってるでしょ?笑

なんて、
そこそこふざけ・・・・
いや、楽しんで作った割には気に入ってます。笑

白ボディとグレーボディにはブラックで。
attachment00_2021032016145140e.jpg

ネイビーボディーとブラックボディにはホワイトで。attachment01_202103201614571ef.jpg

あっそういえば
今回から
プリントのクオリティによって
値段を変えています。

世界で一点だけのオリジナル。
ぜひ見に来て、着てみてくださいね。

SIZE:M・L・XL
COL:ブラック、グレー、ネイビー、ホワイト

パーカ
PRICE:¥4500~5500+TAX
トレーナー
PRICE:¥3900~4900+TAX


2021/03/19おひさしぶりザード。笑

俺だよ。俺っ。
そうだよ。
ミズモトだよ。笑

遠藤君にブログ書いてもらおうと思ったけど
ちょっと難しかったみたい。笑

当分、
また私が書くことになりましたので
あらためてよろしこ。

今回は、
久しぶりに入荷後即買いしたアイテムがあったので
それを紹介したいと思います。


シャツ
「バンドカラーのタイプライターシャツ」

オシャレマニアックスなら説明不要?
タイプライター素材。

この素材。
良い表情で良い張りで
アイロンかけなくてもナチュラルお上品なので
個人的に超好きな素材なんですよね。

そんなタイプライター素材と
若干ゆるっとしたシルエットの相性が良くて
めっちゃ気に入っちゃいました。

ぱっと見
丈が長いかなぁ。。なんて思ったんだけど
いつも履いてる岡山パンに。に合わせたら
ゆったり大人の、きれいなAラインに。

お値段はちょっとアレだけど
お値段以上な活躍しますよ。

SIZE:ML
COL:ホワイト、ベージュ、オシャレブルー
PRICE:¥5900+TAX




ぁぁ・・ぁあー・・
マイクテス。ワンツー。。。

あっどうも。ミズモトです。

久しぶり過ぎて
文章書けるか不安でしたが
書けば書けちゃうもんですね。笑

書いてなかった一か月間。
Jリーグが開幕したのでサッカー観たり、
みんなでサッカーしたり、
自転車乗ったりいじったり。
なぜかまたゴルフやってみたり、
あ、ギターもまた少し。。と。

案外充実した毎日でした。笑

で。
みなさん当然気になってますよね。

そう。
前に書いてた「今日の多摩湖」って企画。笑

今年中に50回多摩湖に!
って目標だったのですが、
あれね。
現在49回。次回が最終回なんです。

インスタに先がけて
画像見せちゃおうかな。
IMG_7288.jpg
左上、今年の元旦、初日の出から
右下の3月18日まで。

7×7の49日間。

最初は
だらだら一年かけて。。。なんて思ってたのに
気が付けば3ヶ月かからず達成しそうですもんね。笑

何事もやり始めさえしたら楽しめるもんですね。
なんてことを学べました。

あっそういえば、
もう一つ(褒めてほしいことが。。。)。笑

一昨日、禁煙半年達成しましたっ!
割とヘビースモーカーでやめられる気がしなかったタバコも
やめる事さえ始めたら(?)やめられちゃうもんですね。笑

自転車もたったの50回。
禁煙もたったの半年ですが
どちらも昔の自分には絶対できない事だと思ってました。

どうせみんな褒めてくれないと思うので
自分で自分をほめようと思います。

では
今回も長々と失礼いたしました。

気が向いたら次回も書きますね。

ばーいせんきゅ。

2021/03/03シャツの時期到来?


どうも。
STAFF エンドウです。

最近、
めっちゃ暖かい!って日もあれば
寒い!風強い!なんて日も。

季節が変わろうとしているのを
肌で感じますね。

店内も春っぽい
シャツが入荷しています。

attachment903.jpg

「カラーデザインシャツ」

まるで同色の
カーディガンを着ているような、
そんなデザインが素敵です。

テロっとした生地感と
ボタンも比翼になっていて
見えないのが、より上品な印象に。

パンツはシンプルな方が
デザインが際立って良さそうです。

SIZE:ワンサイズ
COL:ミント、ホワイト
PRICE:¥3900+TAX

attachment010_20210303182849e3e.jpg

「ライトフランネルシャツ」

ライトオンスで
スタイリッシュなシルエット。

インナーにも羽織にも、
使い勝手のいいネルシャツが入荷。

生地は100%コットン。

フワッ。と、
サラッ。の、
中間ぐらいの肌触り。

もう少し暖かくなったら、
Tシャツの上に丁度良さそうです。

SIZE:ワンサイズ
COL:いろいろ
PRICE:¥3500+TAX





あらためまして。

こんばんは
STAFFエンドウです。


唐突ですが、
何でも話せる
「友達」っていますか?

まぁ同僚とか、
先輩とか、誰でもいいんですが。


私エンドウも28歳。

仕事や、家族、
ざっくりこれから先の未来、
色々どうなるんだろうか。。

そんな事
考えたり、考えてなかったり。


まぁその時なんとかなるっしょ!
ってタイプなんですよ。自分。


それで、
この考え方を続けてきた結果、
未来の事ってどう考えるんだ?

みたいな?笑


まわり優先?
それとも自分のやりたいように?

じゃあやりたい事って?
なんだろ。。。。

何から手をつけるの?
うーん。。。。


苦笑


それで頼れる、
「友達がいるか」の話ですが。。
いなくはないけど、少ないっ。笑


周りに頼る事って
カッコ悪い事じゃないですよね?

けどなんか、
弱い。みたいな勘違い。
してるんですよ。

最終的に決めるの俺だし!
この謎の自信とか。


カッコつけないで、
助けて―!って言える人が
一番いい。


ちょっと困ってて。

とか友達に言われたら、
実際は「頼られてる俺!」って
悪い気しないですよね?

僕はしません。


結局のとこ、
素直に思っている事を言葉できれば
生きやすいんだろうなぁ。と。


何が言いたいか
わからなくなってきましたが、
最近はよくこんなことを思ってます!


まずは相手に

まったくしょうがねーなぁ!

って許してもらえる頼み方から
真似してみようっと。笑


ではまた次回!

STAFF エンドウ


プロフィール

POTBOUND

POTBOUND
東京国分寺の服屋
POTBOUND・ポットバウンドです。

新品・古着・国内外問わず
STAFFが良いと思ったものをセレクトしてます

国分寺南口 殿ヶ谷戸庭園のちょっと先です。

TWITTER

FACEBOOKページ

instaguram

メルカリ(通販用)


住所:東京都国分寺市南町2-11-16
電話:042-328-3006

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: